シルク動画

2011年6月30日 (木)

ムービーコンテスト銀賞!

第二回movie contestの結果発表ありました。

ものすごく(×無限大)報告が遅れましたが

銀賞を受賞しました。

てか、受賞したことよりも、それだけの人に見てもらえたことが

何よりも何よりも嬉しいっ!

・・・。

「お客様のコメント」・・・ありがたきお言葉の数々、

プリントスクリーンキーで永久保存しちゃいました。

Mc1

>「自作とは思えないほど・・・


えと・・これ運営さんの捏造じゃ・・・ないよね?(汗)

私にとってはエイプリルフールのようなコメントです。

信じがたくなるほどありがたいコメントです・・・。

やっぱこれ捏造なんじゃ(ry


>「ストーリーに感動・・・


ストーリー・・・は、最後のバトル?シーンを最初に作って

ゲーム上の映像を撮ったあと、「別れ」や「対峙」のシーンに表情つけて

最低限それで完成だったんですけど、

「出会い」のシーンが ほぼ動かないくせに

時間長く(音楽にあわせたので・・・)て、つまらなかったので

出会い、仲良くなって、ともに戦い・・・みたいなシーンを入れたら、

ストーリーっぽくなった

だけです。(オォイ!)

だから「出会い」シーンの3つの静止イラストはやっつけ仕事で

かなりクォリティが・・・アレです(いや時間かけたって

乙な絵しか描けないけどさry


>「シルクに対する・・・

>「これぞシルク・・・


これぞシルク、とかシルクへの思いが伝わった、というコメは

とっても嬉しいです。

私の シルク大好き!が伝わる、これ一番大事ですよね!

動画コンテスト出品理由には シルク盛り上げたい!

ていう思いもあったので・・・。(ウルウル)


>「自分のシルクライフを・・・


最後のコメ・・・このコメに逆に胸が熱くなりましたっす。(笑)

そうなんだよねー。シルクやってたら色々あります。

この動画のストーリーはシルク仲間から聞いた話とかを使ってるので

ほぼ実話みたいなもんなんです。

かつて同じギルメンで一緒に遊んでレベリングしたけど、

今はギルドが別になってハンターと賊で・・・とか。

昔は仲良かった人だけど、そのうち話すこともなくなって・・・とか。


でも同じシルクをやってる限り、そこでつながってる!

とまとめてみた。(笑)

こんなふうに動画みて 誰かがシルクライフ振り返ってくれるなんて、

光栄すぎます、シアワセです。(嬉)


ところで シルク運営移管になるということなので

第三回ムビコン開催はもうないかなあ・・・・。

ザンネンです・・・。


そうそう、いつも このブログはプレイブログを書かないのですが、

今回画像がないので何かSS張ろうと最新のSSを探したらコレでした↓

せっかくなので張りますが

_0712  

ひでえwwwwwwwwww


ほら、あれよ、絵を描くのに必要だから・・・(ry


ちなみにプレイブログ今まで書いてなかったから説明すると、

中央のガイコツは私のEUキャラです。

(↓どうでもいい情報なのでこっから読み飛ばしでOK


力型クレチェだったのが今は知型ウィズバドです。

狩り共同PTに入りたかったのが理由です。

今の11級はチェクレだとPTはいるの厳しかったので・・・。

振り返ると

チェクレ(力)Lv101~ →バドクレ(力)Lv103くらい~だったかな?

→バドウィズ(知)Lv105~

であげましたが、まあ・・・

ウィズになったらバドすることが一切なくなってなんだか勿体無かったなあ。

バドクレのころはクレ一切しなくなったし。

あれ?チェクレだったころもチェイ一切しなく・・・・

・・・・・・

よりPT入れるように2職とってたけど

結果的には単職で十分だった・・・・・。

需要が ウィズ>バド>クレ>チェイ なんでしょうな。

PT枠の数的にも・・。まあ色々。


ところで昔(EU実装頃)ギルメンのウィズバドさんが

バドしたがらないウィズが困る、みたいなこと言ってたけど・・・・

今だと

ウィズバドってブルカプ使えるLVだと率先して「バドします」って言うと

ラクしたがってると思われる?かといって「ウィズします」って

なると「バドしたがらない」と思われる?(汗)

すごく困ります。ウーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

コンテスト動画!

ムービーコンテストに出品した動画を公開状態に

しましたので、ここにも載せちゃいます。

内容的になんか恥ずかしいんですけどね・・・。(今更)

圧縮とか圧縮とかエンコードとか(以下略

なんだか色々苦労しました。難しいですね動画って・・・。

無料のソフト(しかも古い)使ってるのが悪いんだろうけどね・・・

何回やり直したかわかりません。

色が変とか、音ずれ?してその後、画が早巻きになったりとか・・・

なにそれ?みたいなことが起きて・・・(笑)

前から作ってた動画というのは、一番最後のアニメです。

あれを一番やりたかった・・・割にはあれだけ10フレームアニメ

(確か全部で31枚くらいしか絵描いてない)

なのでカックカクとゆー・・・

30フレームにしようとしたら93枚かぁ・・・描くの絶対ムリっすよ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

ムービーコンテスト!

第二回ムービーコンテストに応募しちゃいました。

↓は、後から気付いたことなんですが(応募前に確認しとけよ)

・投稿ニックネームってキャラ名じゃなくてよかったのね・・・

・入賞はユーザー投票式で選ばれるのね・・・

そもそもノミネート10作品に選ばれなければ、公式HPには

載ることもないのかもなんですがね・・・。

もし載ったときに、キャラ名書いてあったら、動画に

出演してくださった方々や、ギルドの皆さん、動画内に名前を載せる

許可をくださった方々が、見た時にわかりやすいかなあ。

でも恥ずかしいような気も・・・(今更)う~~ん

ユーザー投票か・・・みんなが見るのか・・・

なんか恥ずかしい(今更)

シルク動画は前から作ってみたい欲求があり、前から

作っていた動画があったのです。

しかし、すこぶる大変だったので(汗) 作りかけで放置しては

また作って・・・を繰り返して、結局放置していたのです。(笑)

今回、その放置していた動画をなんとか発表したい一心で、

やってみました。

なんとか形にして、応募できただけでシアワセです。(笑)

とはいっても、結果は一応気になるので

うにょうにょしながら待ってます。

名前を載せる許可をもらうのにササした方々とか、ギルドの

皆さんも楽しみにしてくださってるので・・・ノミネートされたら

いいなあ。

でも動画初心者の私より、(なにせ初めて作った・・・アワワ・・)

他の投稿者の方々の作品はきっとクォリティ高いだろうなあ。

それはそれで 見るの楽しみだからまあいいか。うにょうにょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

シルクアニメ作成!

 シルクでアニメ動画を作ってみました。トップに貼ってます。

シルクの動画を作ってみたいと思ったので、自作イラストで動画を作ってみました。

 肝心のシルクもそっちのけで、ひたすら大量の枚数の絵をもくもくカキカキ・・・。

つ、疲れたよ・・・。

しかし、ムービーにしてみた時点で、「音楽とか無いと格好つかないなあ・・・

でも既存の音楽は勝手に使用できないし・・・フリーの音楽は合うものがないし・・・

自分で作曲は無理だし・・・」・・・・・・・・・・。

せっかくだからフラッシュにして、トップに貼って企業のHPみたいに(?)しよう!

と思ったのはいいが、む、むずかしい・・・。

動画描くよりも、フラッシュにするのに大苦戦!!!(泣)

フラッシュとしては、なんら難しいことはしていないはずなのに、

ちょっと字を動かすとか、フェードアウトさせるとか、そういうのがサッパリやり方が

わからなくて・・・。

つ、疲れたよ・・・。

 さらにそのあとブログのトップに作ったフラッシュを載せようと思ったんですが

・・・・・。

やっぱり大苦戦!!!(大泣)

サイズがやたらでかいとか、ココログフリーではHTMLの直接編集はできないとか、

問題山積み・・・。

結局旦那が変な電波言語をひたすらいじりまくって、なんとか今の形に・・・。

つ、疲れたよ・・・。(旦那が)

容量でかいので表示されるのが遅いかもしれませんが、どうぞよろしく~。

ふううう・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)