シルク漫画

2011年9月 2日 (金)

火焔山4コマ!

 移管メンテ長引いてますね。予想はしてたけど・・・。

ギルメンはゲームオン最後の日、「(最低でも)2日はできないだろうけど」

と言っていました。

ほんとにそうなった!すげえ!

というわけで(?)4コマ更新します。

メンテ中の暇つぶしになれば幸いです↓

Sroimg129all

火焔山にはじめて行った時に思ったこと。

「山じゃないじゃん なにこの側溝」


アウトドアなデートの約束に、女の子が、着ていく服を選ぶときの

心境ってこの4コマな感じだと思います。

デートなんだから スカートとかヒールとか着ていきたい!

でも山!?いやいや舗装された散歩道みたいなとこらしいよ・・・

スニーカーじゃなくてもイケルんじゃね?!

みたいな・・・。

この乙女心、わかりますかね(どうでもいい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

ギルド勧誘4コマ!

 ひさびさの4コマ漫画。ちょっと古いけど、ギルド勧誘イベントのネタ。

Sroimg128all

あんな恥ずかしい由来が書いてある場所でギルド員勧誘はできません。(笑)

恥ずかしいじゃないか!

  

ギルド勧誘って

勧誘したい・されたいと思ってる人は、その時点で 声かけるなり

全チャするなり PTMで募ったり しますよね。

  

こんなイベントに参加したら、勧誘したい・されたいけど、勇気が無くて

普段できない人 と思われてしまいますよね。

  

声かけられるの待ってるの、声かけたくて待ってるの、

みたいな。

  

恥ずかしいーーー!!!!

  

ただでさえ恥ずかしがりなのに こんなイベントに参加するとは

とても思えないです。(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

キョンシーネタ4コマ!

 キョンシーの頭のナゾはよくネタになりますが・・・。

Sroimg115all

オチがグダグダですみません。

髪だったんだとしても、帽子だったにしても、展開は同じです。

ほんとはどっちなんでしょうね~。(笑)

 ところで当ブログも3まんHITを超えましたね。記念イラスト・・・ちまちま描いて

ますがいつになるやら・・・(慌)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

アイテム4コマ2!

 前回の4コマに続き、アイテムの名称を見て思ったんだ~第2弾。

Sroimg108all

見た目は同じ物なのに、「火蛇の派手な鱗」と、「鳴蛇の地味な鱗」って書いてあって、

つい3コマ目を思い浮かべてしまいました・・・。(爆)

それにしても気持ち悪いですねえ、3コマ目!(笑笑)

 ところで、今回の4コマのために、ギルメンさんがゲームに接続してくるのを

ひたすらじりじり待って、お願いして、悪魔服を脱いでもらって

10級ゴグのスクリーンショットを撮らせてもらいました。ありがとうです~~!

脱いで とせがむ私はただの変態でございます・・・。

一億総勢アバター状態のシルクは なんとかならないもんでしょうか・・・。



追記:「鱗」じゃなくて「飾り」でした。どうでもいいかもしれませんが・・・。


| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年6月 7日 (土)

アイテム4コマ!

 今回の4コマ漫画は、シルクにはたくさんの面白アイテムが存在します・・・なネタ。

Sroimg106all_2

このアイテムに限らず、名前と見た目の一致しない謎アイテムは、他にも

一杯ありますよね。(笑)

 天剣の欠片・・・・手に入れた瞬間激しく期待して、確認後、落ち込んだ自分の体験

をネタにしてみました・・・。

 ちなみに、このアイテムは秦始皇陵で手に入ります。・・・なもんだから、衣装に

9級とか着せないといけなくて細かーい模様に悩みました。ふうう・・・。

 それにしてもこの4コマ、モノクロで描いてるのに なんで天剣の欠片

だけがカラーのまんまなんでしょうか。(笑笑)

モノクロ加工したら 何なのかわからない物体になりそうだったのでぇ・・・・

自粛!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

シルクCM4コマ!

 秦始皇陵アップ記念に4コマをば。豪華フルカラー(笑)。

Sroimg100all

舞台が敦煌石窟な上に、テーマもいまさらネタにするもんでもないようなこと

ですが・・・。始皇陵じゃありません・・・すいません・・・。

 ヨーロッパ実装当時、中華とヨーロッパの異種族混合の共同PTに憧れたものなん

ですがねー・・・。なかなか難しいようです。

 でもそういえば、始皇陵いってきましたけど、わりと中華&ヨーロッパ共同PT

見かけまして、嬉しい限りです。

アップ直後は、効率重視の殺伐共同狩りPTではなく、みんなでワイワイPTが増える

ので、いいですねえ~。

MOB釣り役以外にも中華を使ういい方法、なんかあるといいですねえ~。

正直、MOB釣りだけに中華を使うのは、もったいないですよね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

学院システム!

 学院システムネタ漫画。ちょっと学院システムをかじってみましたが・・・。

Sroimg51all_2

シルク画館へ

先生なのに、わからないことだらけ。今は皆さんそうなんじゃないですかね。(笑)

ゆきずがやってみたところの学院システムについて書いてみると、



生徒が狩りをすると、累積ポイントが貯まって、画面左上のアイコンに表示される。

そのアイコンは、どうやら学院に入学してからの、生徒のゲーム接続時間が、

24時間過ぎるまで有効らしい。(追記:接続時間でなく、現実の時間で

24時間のようです)

累積ポイントは、先生と共同パーティを組んで狩りをしても貯まるようだ。

(追記:24時間経つと累積ポイントは貯まらなくなり、生徒がアイコンをクリックで、

ポイントを先生に送るかどうか選べる。送ると先生に2割ほど、自分に8割ほど

ポイントが振り分けられて、狩りでの経験値にボーナスが入る。

その効果は24時間有効だが、狩りにてポイントぶんを消化すると効果がきれる

みたいです~)


あと、学院チャットウィンドウが表示されるようになって、最初、どこに文字を

入れるのかわからなかったんですが、(苦笑)

学院チャットは枠の中の一番下のとこに文字を入力するとできるみたい。(笑)


先生と生徒は、地図上にお互いピンクの丸で表示されて、居場所が確認

できました。

24時間を超えたら、卒業なのかどうかは、まだわかりません~。

生徒が卒業しないと名誉ポイントは貯まらないから、多分24時間で卒業

なのかなあ?生徒がレベル60になるまでだったら結構タイヘンだと思う・・・。(笑)

(追記:生徒はレベル40まで、40から助教授で、60は生徒には

なれないみたいです。卒業は、60になった時点、ということかもしれませんね・・・。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

ほっかむり漫画!

 いまだに、むしろまだまだ ほっかむりネタ4コマ。EU女盗賊衣装は、なんつうか

ボンテージですね。うむ。(?)

Sroimg50all_2

シルク画館へ

ヘアピンかなんかで留めてるんでしょうか。このほっかむり。と思って描いてみた。

留めてなかったら、確実にこうなりますよね。

しかしくだらねえですね。まったく。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

職装備!

 ひとコマ漫画。学院システムができるんだそうで。

Sroimg45s_2

シルク画館へ

学院システム、大変そうだな~。それより、上位(値段の高いやつ)職装備が

店で買えるようにならないかなあ。

Sroj

↑交易したら出てくるヨーロッパのNPC盗賊。値段高い職装備かな?良くなっている

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ことはない。やっぱ ほっかむり。

 そういや、ヨーロッパのNPC盗賊ってスキル使ってくるのね~。

ウィザードとかの魔法。あれ、すごいダメージくらいますね~。

NPCのくせにっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

奴隷4コマ!

 奴隷4コマ。(すごい名称)クエスト終了時の感想・・・(?)

Sroimg38all

シルク画館へ

 奴隷のお礼だからGoldではないだろうと思いましたが・・・。何の経験値なんだろう

と思って・・・。(笑)

 この奴隷さんには、ゆきずがまだロック山に入れないようなLVのとき、

ギルドの人に、わざわざ見せてもらいにロック山まで連れて行ってもらった

思い出が。(なにしてんだ)

とってもせくしーな奴隷がいるって言われて・・・。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧