« イラコン結果発表! | トップページ | 第4弾イラコン受賞! »

2012年12月 5日 (水)

新バナー&公式登録!

 アプデ後、アプデ前のピーマン側公式HPに登録されてた
ファンサイトが、公式HPから消えてたので、当ブログを
登録申請をしておいた
のですが、
しばらくしてから復活したようで、
「な~んだ、申請し直さなくてもよかったんだ!」と思って、
当ブログがどうなったか確認しようと、
「ブログ」欄をコチッと押すのですが、
どうも「ブログ」タブを押して表示される
ブログ一覧ページの、1ページ目は見れるのですが、
2ページ目を押すと、ブログ最新記事ページのほうが
表示されてしまって・・・

登録されたブログ一覧が全部は見れないんですね。


(SS掲示板は重かったのが直ったみたいですね~よかったです!)


当ブログ名や投稿者名とかで検索してみても、出ないし。
検索しても出ないってことは、まだ審査中で載ってないのかな?
と思って、試しに、
1ページ目に載っていて、確実に「掲載されている」ことがわかる
ブログ様を名前とかで色々検索してみても、
正しく表示されない?し・・・
検索ボックス自体も機能していない??のかな。
よくわからない・・・・。


よって当ブログが登録されているのか、また、
登録されているんだとしたら、申請前の情報で載っているのか、
申請後の情報なのか、わからないんです

一応、申請し直したときは、
ブログの説明コメントをちょっと変えました。
あと、バナーサイズが明記されていた(以前登録したときは
サイズ上限が明記されていなかったと思う)ので、
えっ、こんなに大きいサイズでもいけるんだ~と思って、
以前のバナーを加工し直して、少し画質上げました。

これ↓

Yukimaxbana4

第3弾イラコン応募絵の「月とラクダ」や、ムビコンの時に作った
素材(輪っかの絵)を使って。
絵自体も、元絵は主線が細く、色も薄めだったので、
バナーくらい小さくすると見づらくなるので、
くっきりハッキリになるように、なるべく濃いめに、鮮やかに
してみました。


元絵でやりたかった雰囲気(なんつーかもうちょっとナチュラルな感じ)
からは逸脱しちゃいますが、バナーはくっきり明るく見えやすく、の方が
いいかな~って思って。


しかしこの絵の元絵を知らない人が見ると、
「なんでラーメンすすってんの?スープ真っ赤なんですけど」とか、
「右の子はなんでこんな変なポーズなの?」とか
思うことでしょう。
それ以前になんで制服なんだ、っていうね。誰だよ、っていうね。
シルクのキャラだと思えない、っていうね。
・・・・・・・・・・・・・・。

第3弾イラコン応募絵を加工してバナー作ろうかとも思ったんですが、
なんかアレ、加工しにくくて・・・
しばらくは「ドキッ!?女子高生制服シルク☆」バナー
いこうと思います。
ハイ。

追記:試しにこの記事で公式にトラックバックを送ってみました。
無事、反映されたようなので、当ブログはファンサイト登録
されている・・・?
ブログタブで見て確認できないので、わかりません~

|

« イラコン結果発表! | トップページ | 第4弾イラコン受賞! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393728/48092395

この記事へのトラックバック一覧です: 新バナー&公式登録!:

« イラコン結果発表! | トップページ | 第4弾イラコン受賞! »