« イラコン絵完成! | トップページ | イラコン結果発表! »

2012年11月28日 (水)

第3弾イラコン絵!

 イラコンに応募した絵を載せておきます。
といっても「応募した絵」のほうは、応募期限に間に合わず、
「未完成品」です。



コレ↓は応募期限の次の日に急いで完成させ、
せっかくなのでスクリーンショット掲示板に投稿した絵です。
なのでコレはイラコンの応募対象になっていないはずです。

Scon2

クリックで拡大↑
月夜の砂漠のラクダ、シルクロ~ド。楽しい貿易。にぎやかなペット、
お気に入りのMOB。
私がシルクで好きなものいっぱい描きました。


ちなみに応募した未完成絵はコレ↓。
着色と、線画が描きかけでした。なんか上端に線入ってるし!
(この時は線画をクリンナップする時間的余裕もなかった^^;)

5

塗り始めが25日だったので、23:59までに間に合わないだろうと
いう前提(オイ)
で、とりあえず形にだけしようと思い、先にメインの
基本色だけ塗って、剣を塗りこみました。
できたら中央のキャラ2人と剣を完成させた状態で出したかった
ですが、結果的に塗りこめたのは剣だけでしたねー。^^;


絵的に剣がメインな気がして(笑)、優先して塗りました。
ハンタのが13級EUソードで、賊のが10級中華曲刀です。
デザインがかっこいいのと、色が青と赤で、
ちょうどハンタ色(青)と賊色(赤)って感じだし、配色的にも
良さげだったのでセレクト。


完成品も、次の日になんとしても仕上げようとしたため、
ところどころアラがある気がしますが・・・
まあ時間かけたところで 元々たいした画力ないので
あんまり変わらないでしょうけども・・・。

個人的には、↓このフェアリーとかフェローズとか気に入ってます。

Scon2p1

実はちゃんと見ないで描いたので、ホンモノと若干デザインが
違うと思います・・・

多分ホンモノのフェアリーは前髪分けてなかったし、後ろ髪も
ありませんでした。クツもはいてません。裸足のゲンです。(?)
でもどーしてもクツはかせたかったんです。
髪も、長いのがよかったんです。
妖精さんの私的なイメージですね、イメージ。

フェローズはもう完全にダチョウではありませんね、どうしても
チョ○○ですモゴモゴ。

見ないで描いたのでスキに描けた、のでお気に入りなのです。w
というか今回の絵はほとんど資料を見ていませんね・・・
時間が無かったから・・・^^;;;
衣装とか剣とかだけを ざっと見ただけです・・・^^;


さて、今日のメンテ後に結果発表ですね。
全体的に、前回よりも応募数が少なかったようなので、
どうなるんでしょうね~。


私のはなにせ未完成のアレな感じだったので、参加賞すら
除外でしょうね・・・・。


26日に絵を投稿した際気づきましたが、26日にSS応募してた方
もいたようで、やはり応募期間が短いなどで、間に合わない方が
いたんでしょうかね。



今回、27日~28日の長期メンテ後に結果発表、という、
スピード発表だから、締め切りから発表まで(審査期間?)が
3日間しかないわけだし、
いっそ最初から、27日メンテ前までに応募したものならOK、
てことにしてくれれば良かったのに
なあ。


とりあえず、今回は間に合わなかったので
機会があればリベンジしたいですな~。

追記:メンテ後結果発表~!だった予定が延びているようです・・・
う~ん、楽しみにしてるのにー・・・
結果発表延長するんなら、応募期間もそのぶん延長
してくれればいいのに・・・

約束シテタノニーヒドイジャナイー

ってシツコイですね私も(笑)
でも今回、間に合わなかった立場なので
やっぱこーいうこと考えちゃうんですよね~><

29日追記:本日中に(28日中に)発表って書いてあったけど
発表なかったようですね・・

28日、23:15くらいまでPC前で待ってた(笑)のに・・
やっぱりそのぶん応募期間を延長して(ry ←しつこい

|

« イラコン絵完成! | トップページ | イラコン結果発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393728/48011816

この記事へのトラックバック一覧です: 第3弾イラコン絵!:

« イラコン絵完成! | トップページ | イラコン結果発表! »