« 錬金話! | トップページ | イラコン絵完成! »

2012年11月26日 (月)

第3弾イラコン参加!

 ぷはー。イラストコンテストにさっき参加投稿してきました。

残り1分での投稿でした。間に合ったか不安で、スクリーンショット

掲示板には、意味不明のコメントを書いてしまった・・・。

「盛大に間に合っていませんが参加できてるかな?^^;」

て書いたんですけど、

「(イラストの仕上がりが)盛大に間に合っていませんが

(投稿時間的には)参加できてるかな?」

という意味です、ハイ。



コメントも題名も、考える時間どころか書く時間すらやばかった。

題名(イラスト)と書くことって決まりをそのまま受け止めて

題名(イラスト)とそのまま書いた・・・(笑)

題名のとこ、なんか自分で考えなきゃいけなかったのね。



投稿してから他の人の作品を見て、思い至った・・・。ナルホドー。

ていうか他の人の作品がすでに投稿されてるじゃないかー

見れるじゃないかー

(そりゃそうだ締め切り1分前なんだから・・・・)

とそこで初めて気づいて、投稿終わってからホッと一息で

ゆっくり拝見させていただきました。



日付が25日なら間に合ってるんだと思うんだけど・・・どうかな。

着色が途中状態な時点でどっちにしろ

なんだかなあって感じですが仕方ない・・・



今回のイラコン、私のリアル都合で時間的に厳しくて・・・

開催を知って、急遽参加を決めて、イラスト完成途中で間に合わず

とりあえず投稿、みたいな・・・。

ほんとはちゃんと完成させたかったです。



一応、完成予想図としては、

手前のペット・MOB達をカラーで塗って、背景をあんな感じの紫色で

砂漠の夜のラクダのシルエットにして、上のほうの絵は線画のまま、

紫のままで、夜空に回想シーンみたいな感じで浮かんでる・・・

みたいにしたかったので、

大体の形はあと少しでできたんですけどね~・・・。



とりあえず、あのイラストのメインは中央のハンタと賊なので、

手前のMOBの着色よりも優先させてちょっと塗りこんでおきました。

イラストのテーマは、7周年記念ということで、7年間のシルクを

思い出しつつ、これからのシルクを思い起こさせるようなイラスト

にしたいと思い・・・(実際表現できたかどうかはわかりませんが;)

新旧ペットと、7年やってきたプレイヤーには馴染みの強い、

EU中華のそれぞれの初期モンスター。

そして丸薬(笑)。(EUの人はPOTより馴染みがあるかと思って・・・)

あと、雪花イベとかでかなり長時間見たことが多いハズ、

のイベント箱。



そしてやっぱり交易の思い出かなあ・・と思い、交易の絵を。

ほんとはこれは昔の3頂のころの思い出絵なんですが、

らくだに乗ってる商人は今は実装されてないから、今ないものを

描くのもな、と思い、ハンタ服を着せて、今でも見れる光景にして

おきました。



で、賊が牛を追っかけてる絵は、本当はPT待ちの絵で、

PTの思い出を描こうとしてたんですが、絵的にいまいちなのと、

中央メインがハンタと賊なので、さらに、右上の絵が交易中のハンタ

なので、対比として賊にしておこうと思って・・・

そして、賊の楽しい思い出といえばやはり、

多星を追いかけて(探して?)、マップを仲間と駆けずり回った

思い出、かな、と。

じ~~ん。



そしてこれからのシルク、として、中央メインのハンタと賊が

剣をクロスさせて、これからの2頂対決のシルク・・・みたいな。

クロスしたとこをキュピーン!ってさせる予定でした。

なんかクロスっていうか、すりあわせている・・・って感じになって

しまい、ちょっとせくしー風味というか、ぶっちゃけ

馴れ合っているように見えてしまいますね・・・。

まあ・・・いいけど・・・気にしない・・・きにしない・・・。







背景の砂漠のラクダシルエットは、いわゆる「シルクロード」

のイメージ(笑)

とまあ、色々あるんですが、いかんせん完成途中で投稿してるんで

なんだかな~で終わってしまうのですがね・・・。(遠い目)



とりあえず、

一人一枚で一部門のみ参加可能、以前のイラコンにあった、

描く媒体は問いません的な記述もなく募集期間も短かかった

ですし、前のイラコンからけっこう間が無いしで、今回のイラコンは

条件的に少し厳しめだったかな、と思われ、

掲示板を見る限り、参加人数、少なかったのかな?といった印象です。



もうちょっと開催期間を延ばしてくれればもっと沢山の

他の方のイラストが見れたのかな~と少し残念・・。

(あとそのスキに私がイラストを完成させたかっモゴモゴフガフガ・・・)

まあ勝手なワガママです、はい・・・。反省。

あと今回の記事 字ばっか長いよ スイマセン反省。

また絵のほうは今度アップします~。いまは・・・寝たい・・・

|

« 錬金話! | トップページ | イラコン絵完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393728/47978345

この記事へのトラックバック一覧です: 第3弾イラコン参加!:

« 錬金話! | トップページ | イラコン絵完成! »