« 謎がとけた! | トップページ | 第3弾イラコン参加! »

2012年7月31日 (火)

錬金話!

今回の錬金イベント、成功&失敗、両方を耳にしますね。

しかし、相変わらず12級↑錬金の+7達成は、多額の課金が
必要なのは変わらないようですね・・。
金額がイベントで少し軽減された・・・?くらいでしょうか?
それでも、まだまだ多額っていう・・・。うーん・・。
今回のイベントでは、過疎は止まりませんね・・。


以下長文ヨタ話 注意↓


ところで、ちょっと思ったのが、12級↑錬金は、
一個の装備だけを錬金するより、複数の装備を同時に錬金して
いくほうが、いいのかな?と・・・・。

失敗しました、っていう全チャで、1212100・・・みたいな数字を
公開してるのを何回か見ましたが、これずーーっと見て、
数字をマルかバツかで考えると、
私の失敗経過と酷似してるなあーって。

まあ、○か×かって言ったら、
成功か失敗かの二択なので、似たような経過になるのは
当たり前ですけど、大体こんな感じで○×○××○・・・みたいに
なるんなら、連続成功の波が来ない限り、同じ装備だけ
錬金し続けても、+の数値は下がっていく一方なのかなあと・・。
というか連続成功の波が来ない限り、+は上がっていかない・・・?
のかな?と。

だけど、○×○××○・・・の時でも、複数の装備で錬金して、
装備Aに○を集中させ、装備BやCに×を集中させることが
できれば、Aだけは徐々に+数値が上がっていかないのだろうか?
とか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・不毛かもしれませんが
考えてみた。

Aだけに○を集中させるのが、これまた難しくはあるのですが、
うまくいけば、連続成功の波が来ていなくても、+6を達成する
ことができるのではと・・・・・・・・・・・。

そしたら、連続成功が来るまで保護石使い続けるよりも、
少なく済むのではないかと・・・・・。
まあこれだと、装備Aが成功する代わりに装備Bが死にますが。

少なくとも、一個の装備だけ錬金だと、せっかく連続成功5回
がきても、そのとき+0スタートだったら出来上がるのは+5、
+6にはならない・・・
でも複数錬金で+3を2個もってたら、+4、+4、お、イケル?
+5、ここまできたら5になったやつをそのまま連続でやってまえー
+6!みたいな結果に・・・・・
ならない?ならないかなあ?なってほしい・・・ならないですか?(涙)

仮に連続成功がこなくても、このやり方で徐々に上げていくことが
できないもんでしょうか。うう・・・。
錬金はユーザーにはハッキリと仕組みがわからないので
何を言ってもマユツバなのではありますが・・・。

そもそも+2成功と+6成功とでは、成功確率も
違うんでしょうしねーーーー・・・
でもなんとなく体感的には、
一番難しいのは+1成功な気がするのは私だけでしょうかw
ずっとゼロゼロゼロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とかねー・・・
一回550円も払ってるのに、冗談じゃないよ、と涙目で思います。

まあ、ヨタ話として流してください。
私はあまり錬金に詳しくないほうですので、わからない人間なりの
マユツバ話です。

でも今までのエリク錬金と同じに考えないほうがいいのかな、
とは思います。
エンハ錬金はアストが無いですし、失敗した回数のぶんだけ
下がっていくから・・・試行回数で成功させるのは、かなり難しい
のかなあと思います。
わたくしエリク錬金は特によくわかりませんが(オイオイ)
なんとなく・・・。

|

« 謎がとけた! | トップページ | 第3弾イラコン参加! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393728/46533234

この記事へのトラックバック一覧です: 錬金話!:

« 謎がとけた! | トップページ | 第3弾イラコン参加! »