« イラコンとフィギュア! | トップページ | アマルンって!? »

2012年7月19日 (木)

イラコン受賞!

イラコン結果発表があったようですね。
アプデでかき消された感じで、発表ページを探すのに苦労しました。^^;

Scon1d1
クリックで拡大できます。無駄に縦が壁紙サイズ。
イラコン終わったので掲載しておきます。

私の応募作品は「審査委員長守夫賞」を
受賞させていただきました。


説明すると、大賞・副賞は投票式で一位、二位の作品。
それ以外は運営さんが選んだ賞です。

投票総数は755票、
大賞は59票、副賞は58票の接戦だったそうです。

ということは・・・
総票が755票で、三位以下はみんなアンダー58票ですから・・・
かなり票がばらけたってことでしょうかね~?
算数苦手なのでよくわかりませぬ・・・

今回、ムビコンの時みたいに票を入れた人のコメント的なものが
なかったので、みんなの気持ちを推し量ろうにも、数字を分析する
くらいしかできませぬ・・・
数字では よくわからぬ。

いやしかし、今回は票を入れる人に賞品は無いのに、
755票も投票があったんですね~

やっぱりイラコンとかのイベントは盛り上がるんですかね!
嬉しいです。

それにしても、審査委員長だったんですね・・・。ていうか
審査委員会があったんですね。

ちなみに私の受賞した審査委員長守夫賞の賞品は「銀のカード」。
副賞と同じ賞品じゃないですか・・・いいんでしょうかね?

あと個人的には投票特設ページに感動しました。
あれだけでお腹いっぱいでしたw
嬉しいですね~ああいうの。イラコン定期開催されないかなあ~

あの投票ページの、私の応募作品のサムネイル・・・

Bdcam_20120719_194529825

↑これはわざわざ顔の部分だけ
切り出して作ってくださったんでしょうかね・・・?

だとしたら・・・・・・・・・・
わざわざありがとうございます!!><




話は変わってアプデありましたね。
錬金成功確率UPイベなんかもきました・・・
アプデ後HP見たの遅くて・・・乗り遅れました。
(元々乗るつもりにあまりなれないのですが・・・ごにょごにょ)

前もって予告がなかったので、エンハ持ってません。
エンハは数少なく、売り出たとしてもイベ効果で高騰してて
とても手が出せません。gold作るのも大変だし・・・
参加できません。終了。

最近のシルクはハイペースなので息切れしそうです。
「シルクが好き」っていつも思っていたいので、
深呼吸して、ゆっくりマイペースで楽しみます。

またイラコンみたいな盛り上がるイベントがあるといいなあ。
もっとみんなの「シルク愛」が見たいです!

|

« イラコンとフィギュア! | トップページ | アマルンって!? »

コメント

受賞おめでとうございます。
しかし以前に大きく運営批判記事を書いておいて自分の好きな分野のイベントが出たら運営推しなんですね。
どっちつかずでよく分かりませんね・・

投稿: | 2012年7月21日 (土) 16時02分

特別賞おめでとうございます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
↑の方、批判するべきところはして何がいけないのでしょうか?
盲目的に好きということだけが正しいとは思えないのですが・・・。

一つの点が気に入らないということで全部イヤ!というよりは余程いいし、好きだからこそ、改善して欲しいという意見を述べるのは良いことだと私は思います^^;

投稿: | 2012年7月22日 (日) 00時29分

>名無しさん

ありがとうございます。受賞は自分でもかなり驚いております。

批判か推しかという点について、長文ですが、私の思いを書かせていただきます。

今回の記事は「運営推し」のつもりではありません。
正直運営さんへの、13級・錬金に関する不満、信用できない感は未だ継続して抱いています。

今回の記事は、イラコン開催は嬉しく、感謝しています、という内容です。
しかしながら、今回の記事内でも「ハイペースで息切れしそうです」と運営批判といえることを書いているので、「運営批判なのか推しなのか、どっちつかずだ」と混乱させてしまいますね、申し訳ありません。

2番目の名無しさんの書いてらっしゃるように、不満と満足、その両方を正直に記事にしています。
不満点は批判して、改善してほしいと書くし、満足点は素直に感謝して、ココが良かったと書いています。

決して「批判しておいて手のひら返した」わけではないんです。

私の立場が、批判か推しかどっちなのかと言われると、上に述べた点から、「不満な所はあるが、満足する所もある。今後の動向次第で、今はどちらとも言えない」としか答えようがありません。

仮に私が、全面的に「運営批判」という立場になれば、そのような運営でシルクは続けられないですから、引退すると思います。
今は運営に満足点もあるからこそ、シルク続けています。そうかといって、不満点もまた同時にありますから、「推し」という立場を全面的には取れないのです。

そういった理由から、「どっちつかず」になってしまってます。よく分からないと思われるのも無理ないですが、2番目の名無しさんの言葉を借りれば、「一つ気に入らないから全部イヤ」にはなれず、一つ気に入ったから全部スキにもなれないのです。

長文失礼いたしました。
ややこしくてすいません。

投稿: ゆきず | 2012年7月22日 (日) 16時39分

>2番目の名無しさん

ありがとうございます。
受賞も嬉しいですが、掲示板への投稿スタイルが良かったのか、他の方の絵もたくさん応募があり、そちらを見るのがすごく楽しかったです。

「好きだからこそ、改善してほしい」というところ、感銘を受けました。
確かに、シルクが好きだからこそ、良くなってほしい、改善してほしい、と思うのですよね。
運営さんも、いい運営をしてくれる所があるからこそ、不満な所は改善してほしい、そのために意見しよう、と思うのだと感じます。

錬金成功確率に文句をつけた身としては、文句つけた責任みたいなのがありますから、(苦笑)確率UPイベントが改善なのか否か、気になる所ではありますね。
それで今回チラっと記事にしたんですが・・・。
それが逆に、批判か推しか?みたいに、ややこしくしてしまったのかもしれないですね。

投稿: ゆきず | 2012年7月22日 (日) 17時08分

確かに初め見たときは一番上の方のような解釈があっても仕方ないかなってちょっと思いました^^;(管理人さんゴメンナサイ)

ただ管理人さんの言いたいことは本当にこういうイベントがあったことは嬉しいけどやはり重課金を煽るようなイベントやシステムの現状を考えるとやはり何とかしてほしい部分も相当多いということではないでしょうか?

どうしても会社はお金の払ってくれるユーザーの言うことを聞きます。あ・・重課金者の意見もきいてないよね^^
しかしブログなどで要望や不満を書くことによって少しでもGMの目にとまり良い方向に変化していくことを願うのは凄くいいことだと思います><

何か文章がめちゃめちゃになってしまいましたが管理人さんは好きなイベントが開催されたからって手のひらを返した訳じゃ全くないと思いますよ^^
あと受賞おめでとうございます>w<

投稿: | 2012年7月23日 (月) 13時40分

>3番目の名無しさん

そうですね、この記事だけなら一見、「運営さんありがとうございます~~!!キャッキャッ」みたいな感じですもんね。
手のひら返したように見えちゃいますよね。
そうした意味で、読んでくださる方々を不快にさせてしまったのかもしれません。申し訳ありません。

この記事を補足すると、「イラコン定期開催されないかなあ~」「またイラコンみたいな盛り上がるイベントがあるといいなあ。」と書いた背景には、下に述べる私の思いがありました。↓

-------------------
イラコンイベントは運営さんからしたら、直接「課金売り上げの無いイベント」です。
しかしユーザーからすれば、投票で何も貰えなくても755票も集まるくらい、関心の高い、良イベントなんだと思います。

「重課金を煽るようなイベント」ばっかりやらないで、今回のような、直接売り上げが無いイベントであっても、「ユーザーが喜ぶようなイベント」を、これからも、もっと沢山やってほしいです。
------------------
↑こういう書き方で私の思いをちゃんと記事にしたほうが、読んでくださる方々を不快にさせなかったと思います。

ただ、せっかく楽しさを求めてブログに来訪してくださる読み手さん達に、こうしたネガティブな書き方は、それだけで暗い印象を与え、楽しい気分になってもらえない気がして、書き渋ってしまうのです。
なので、ただイラコンイベントが良かった、とだけ書いた感じなのですが、
3番目の名無しさんが
「ブログなどで要望や不満を書くことによって少しでもGMの目にとまり良い方向に変化していくことを願う」と言われるように、啓発の意味合いも込めて、ちゃんと書いたほうが良かったですね。
コメントありがとうございます。
おめでとうの言葉、嬉しいです、重ねてありがとうございます。
とんでもなく長文失礼いたしました。

投稿: ゆきず | 2012年7月23日 (月) 18時31分

 
 うわぁぁっ!出遅れた…Orz(どんだけ)
 ゆきさん受賞おめでとう!
 中々IN出来なくて、イベも「ある」って認識だけに終わっちゃいました。
 折角教えてくれたのにー。ゴメンナサイ><
 けど、流石はゆきさん。しっかり受賞してた!
 今回のイラストも素敵でした(`・ω・´)
 ほんとにおめでとうございます^^ 

投稿: 月子。 | 2012年8月13日 (月) 20時20分

>月子。さん

ありがとうです~^^
投稿イラストは、イベ期間外でも公式SS掲示板で見られるので、出遅れても大丈夫!まだまだイラスト鑑賞が楽しめますよ~~

素敵な絵が沢山投稿されているので、是非じっくり鑑賞して楽しんでくださいね!^^

投稿: ゆきず | 2012年8月20日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393728/46385016

この記事へのトラックバック一覧です: イラコン受賞!:

« イラコンとフィギュア! | トップページ | アマルンって!? »