« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

2012年2月12日 (日)

ウィズバドに戻った!

 最近ウィズヲロからウィズバドに転向いたしました。

11級開放で クレチェイ→ウィズバドになり、

110カンスト後、ウィズヲロになり、そして今ウィズバド。


ウィズヲロがあまり楽しくないのと、120キャップでレベリング

するなら、ウィズバドかなということで。

にわかバドですいません。


120キャップきてから、ヲロ回収を始めて、

ヲロ回収中にクイックとって、ウィズか釣りかでPT入ってました

釣りがスキなので、「ウィズバド釣り」でPTはいれたらいいな~

と思ったのですが、マスは0でいきたいので

クイックは泣く泣く回収・・・。

やっぱバド110ないと120MOB狩りはできないし・・・。

できるのかもしれないけどなるべくPTに貢献したいし。


ウィズバドならPT枠も多いし、途中抜けもしやすいし・・・

これに釣りができたらもっとイイんだけど・・

マス0でいこうと思ったら、120になるまでチェイマス10

とれないんで仕方ないですね><

それにしても心臓クエでヲロ回収は半端なかった;

回収終わったらもう2レベルくらい上がってたよwww


でもバドなっても、なぜかやっぱりウィズばかりやってます。

私まだレベル低いのでバドなったらバドやること多いかなと

思ったけど・・まあそんなもんなのかな。

バドしたい人って多そうだし。

私のハープ、11級だし・・・光ってないし・・・

ピンクにもなってないし・・・。(錬金確率ひどすぎで・・・)

ブルカプの回復量はきっと重要なんだよ、うん。


なにせ にわかバドだしね。PS的にも不安。

でも攻撃魔法もとったしエールとかキュアとかデスノート(!?)

とか色々スキルとったし!

明鏡メンの、バドの方にも色々聞いて、一応 予習もバッチリ!

なんだけどー・・・・なあ~・・・


で、

敬拝の殿堂上級へ初めて行きました。

初めてなので、右も左もわからない状態なんで

連れて行ってもらった、が正しいのですが。

なのでSSトッテマセン・・・

付いていくのに必死で・・w


とりあえずウィズでの参加でしたが、最後のユニで

バドる機会が・・・!

ヲリぐるぐるでやってたんですが、2周で2周とも途中で

タゲ外れました。外れやすいのかな。


ぐるぐるじゃないと、ノックバックやら色々やられて

PTが危機に・・・。

とりあえずヒール量が増えるとかいうロンド焚いたりして

2バドに。

なんかウィズからタゲが外れなくて、

ウィズにデスノってみたんですが・・。

(以前明鏡メンがデスノートって言って以来、私の中で

ディスノートはデスノートとしか考えられないスンマセン)


ウィズが攻撃し続ける限り、デスノをいくらやっても

ウィズが叩いてるMOBのタゲは外れない?っぽいんですが

何回デスノってもムリなのかなあ??><;

新世界の神になるんだ!

なるんだあああ!!!

・・・・・・・・・・・・・。って気合で

何回もデスノってみたけど(このネタわかる人いるのか)

結局タゲ外れないまま、ユニの残りHPを

ゴリ押しで削って?終了。


ていうかなんで、120アプデでユニのタゲが矢印で表示される

ようになったのに、敬拝では表示されないの?(怒)

参考記事→キャップ開放アプデ!


矢印でたらデスノもやりやすい(?)のに。


だがしかし神殿ユニで矢印の表示見てて思うのは、

ユニは実際、前衛のヲリや中華を狙ってるのに、

前衛にも、後衛のウィズとかにも同時に

ず~~~っと矢印出てたりするし・・・

あの矢印もあんまり意味ないかなと・・・。うーん。


さあ、とりあえず これでこの記事を読んだバドの方は

ディスノート打つとき

「新世界の神になる」を心の中で

呼び起こすこと請け合いです。

頭の中に浮かんでしかたない!どうしてくれる!などという

苦情は受け付けません。デスノートでお願いします。(イミフ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

釣りの苦悩5!

 以前やった、新たな狩場での釣りの話。

釣りやったらブログが書けるという感じになってますね最近・・・。

今回は「狂信徒のなんとやら下級・・・」(うろおぼえ)での狩り。

120MOB狩りらしいです。

ダンジョン内の場所はココでした。イントンジョね、隠遁所。

B83

この隣の部屋からも釣ってくれとの依頼。

隣の部屋は・・・マップでいうと多分この赤線で囲ったトコ。

B84_2

PTのいる部屋・・・欲望の礼拝堂?は狭く、

「釣りいらないんじゃ・・・」みたいな感じ。

ヲロ釣りかヲリ釣りで十分なほどの狭さと沸き。


隣の部屋は遠く、細い通路を渡らないといけなくて、かつ

MOBが遠距離攻撃で移動速度が遅いので

MOBがひっかかって×無限大・・・・・・・・


しかも近距離で移動速度の速い犬MOBが混じってまして、

遅いMOBをヨイショヨイショと連れて来てる間に

脇腹を犬MOBに食いつかれているわけですよ。

長い時間をかけると(ラスト切れると)112知釣りにはこれが

かなり痛い・・・。


でも、ひっかかるのも この状態↓ならまだいいほうです。

B85_2

ちょっと通路の左ギリギリに私が行って、じりじり引っ張れば

釣れるから・・・。


これが最悪の状態↓

B86

クレのヒールは壁を貫通するのでwww

隣の部屋から、クレのいる部屋に入るための通路に

持っていきたいのに、

通路に入る前に(隣の部屋に私がいる状態で)ヒールが私に

当たってしまい、MOBはそこから直線的に

クレに向かっていくので、壁にひっかっかって

私の「5」しかダメージの出ないクイックでは剥がせないwww


幸いウィズなので、スタに持ち替えて攻撃すれば、一般MOBなら

一撃で倒して掃除できました。

PTMOBは・・・剥がすくらいならできるのかな。


やってないからわからないけど、このときはPTのウィズさんが

隣の部屋の限りなく通路に近い位置に立っていてくれたので

引っかかっているのに気付いて?(もしかして範囲が

壁貫通で当たっているだけかもだけど)倒してくれてました。


というか

この「隣の部屋」、沸きが悪くてですね、

MOBが2~6匹?くらいしか沸かない。


PTMOBがそもそもほとんど沸かないのでww

PTMOBがこの「最悪の状態」になることは

あまりありませんでしたが・・・。


ともあれ ずっとこの数匹しか沸かない「隣の部屋」ばかり

釣っていました。釣るのに時間がかかるので・・・;

たまにメインの部屋の沸きを釣りましたが

ほとんどヲリさんが釣ってくれていました・・・;スイマセン

PTもメインの部屋の中央から、隣の部屋寄りに

ズレてくれましたし↓

B89


ありがとうございました・・・><


自分の感覚ではあまり釣っていないため、枯らしてしまって

申し訳ない・・・と思いましたが、PTチャによると

どうも意外とウマイらしい?

B88

メイン部屋で沸きは十分?なのかな~

MOBの一匹あたりの経験がウマイのか・・・?

チャットでも言っているように釣りがかぶらないのがイイのかも。

よくわからないけど

経験うまかったのなら、釣りとしても少し安心^^;

でもなんかあまり仕事できてない感じがして釈然としないなあ~・・


120犬狩りも、引っかかり、地形など、沸きが悪い、

などで釣りにくいですし、

120キャップは今後2釣りがデフォになるかなあ?


そーなれば

110キャップの頃、100キャップで2釣りだったのが

1釣りになって、釣り需要が一気に下がった過去を

考えると、釣りとしては嬉しいですが。

壁やウィズからすれば2釣りはちょっとしんどいか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

ギルド脱退!

 突如思い立ち、気分転換にギルドを脱退してみました。

シルク始めて、初めてこのギルドに入って、ずっと

抜けたことの無かった私ですが・・・。

B87

抜けることは無いんだろうと思いますと、以前書いておきながら

抜けてしまいました。(オイオイ)


特に理由はありません。

元々、メンバと時間帯あわないからINしてるときは

大概一人でしたし・・・。

たまにメンバのいる時間にINしても、ギルド内の会話、

挨拶だけだったしね^^;


どこか他のギルドに入ってみたい気もしますが・・・

自分がそんなオモロイ人物とも思えないので、入れてもらっても

皆様をそんなに楽しませる自信がありません。(小心者)


まあ抜けても今までどおり何の変化もございません(悲)

ので適当にやってこうと思います~。

ギルドに入ってないからって変な人じゃございませんからね~

皆さんお見知りおきを~


それはそうと

最近思うのですがASUKAのほうがお絵描きする人

多いっぽいですよね~。なんとなく・・・。

ROMEにもお絵描き人がもっと現れないかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »