« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

2012年1月27日 (金)

釣りの苦悩4!

 初めて、新しい狩場である「鏡の次元」で釣りをしました。

「120犬」ってよく言ってるトコです。今回の場所はココでした。↓

B77

なんか話によると「118↑」とか「116↑」とか言ってる狩場

(変形したバール信徒・・・とかいうMOBのいるとこ?)よりも

沸きが悪いトコだそうですね。


周囲に他のPTが隣接することも多く、釣り場が重なってしまう。

今回私が釣りした時も隣PTと重なっていました。


釣りした体感を書いてみると、

1、暗い。犬がもともと黒っぽいので風景に同化して見えづらい.。

B78_2

こうして静止画で見ると案外見えるんだけど、釣りで動き回ってると

遠くのMOBは、かなり見えにくい・・


2、障害物。なんなのこれ。↓

B79

この石柱?みたいなの誰か片付けときなさいYO!

あと、木がいっぱい生えてる所なので、木にもMOBがひっかかって

タゲれなかったり・・・


木といえば↓

3、画面に木が主張してくる。

B80

(画面左半分木です。)見えねーから・・・まじで。


4、地面デコボコ。

前の記事で書いたみたいに、高低差が若干あるのでちょっと

やりにくい。前ほどきつい高低差ではないですが。


5、バドの足スキル120%wwww

いやあw これは私個人の問題なのではありますが、

「120%はやすぎだろ 手が追いつかねえYOwww」

とまでは言いすぎですが、120%の早さに慣れてないのでww

今までとは、釣りタイミングが違いました。

今までとは かなり手の速度が変わるので、12級では

釣りの難易度?みたいなものがアップしています。

と思います。w


・・・・つーか、だったらローブを軽鎧にしたら、いくらか

マシなのかもしれませんね。

ウィズヲロチェイでは着れませんが。

ウィズバドチェイになっても着れないな。

ウィズクレチェイにならないと無理か・・・。

そこまでするのも大変ですな~。むふー。


そして狩場や釣りに関するチャットがあったのでぺたり。

B81

「ヒミツ」の部分にイラッときたらごめんなさい(笑)

別に「おかー」とかそういう会話を隠しただけです。

キャラ名も、隠すような内容じゃないですけど、あえて見せなければ

ならない内容でもないですし。モザイク。

載せる許可ももらってないですし。^^;


あと、釣りに関する情報もあったのでぺたり。

みんな参考にしよう!

B82

まあこんな感じでした。

今回あんまり釣れなくてPTの皆さんには申し訳なかったです・・・。

ヘタっぴで すいません死にます消えます


まあ120犬は、何回か参加してみて他の釣りさんの釣りを

拝見しましたが、上手な釣りさんでも沸きによって

枯れてくるときがあるみたいなので・・・。

バドやヲリが釣り補助したりして、皆で協力してるPTもありました。

私もがんばって釣り精進したいと思います。><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

釣りの苦悩3!

 これまでの釣り人生(?)で、かつて無い状況でした。

今日の狩り・・。

(私は今、クイック取ってウィズヲロチェイになっています)

と、おおげさな言い方で始めてみましたが、なにかっていうと、

狩場が「魚PT南、山の上」だったんです。


そもそも、これまで私が体験したROMEでの魚PT南の狩場は、

B70

この☆マークのとこ辺りの、(かなりアバウト)

B71

中央山を挟んだ、こんな感じの位置でやっていたんです。

(これまたアバウト)

それが今回は、

B72

と、このように(とにかくアバウト)山の上にPTが立って、

その周囲を釣る・・というか、

左右のよく沸く所を両方いただく感じのPTだったのです。

これがなんで 「いまだかつて無い」かっていうと、

B73

釣りの目線からすると、画面がこんな感じになってしまうからなんです。

かなりの高低差がある山の一番上にPTがいるので、釣りからは

PTの様子が見えません。


この画面だけ見ると、一見PTからかなり離れているように

見えますが、実はすぐ側にいます。

PTヒール範囲内です。(汗)


PTを画面に映そうとすると、こんな感じ。

B74

どうグルグル角度を変えても、画面が山でいっぱいになってしまって

MOBが見えません。><

山から離れてMOBを釣ってきて、山の近くに戻ってきたら

PTの位置とPTヒール範囲はおそらくこのくらい・・・

となんとなくアタリをつけて釣るしかないのかな。

それか逐一PTの真ん中を通過するか。

慣れないと厳しそうです。


しかし普通の平らな狩場での釣りなら、

B75

このように、PTを挟んだ向こう側のMOBも見えてて

画像にある自分の位置に居ながらにして、

PTを挟んだ向こうのMOBを釣ることができるのですが、

今回山で向こう側が見えないので、これができない。><。。

なんとなく右上のレーダー見て、山の向こう側をクリックしてみても、

PTメンばっかクリックしちゃう。(悲)


このPTは8人集まらずに7人で狩ってて、結局、始まってすぐに

8人目に釣りさんが加わったので、私はヲロやることになり、

釣りはバトンタッチになりました。


後からきた釣りさんは中華で、遠くに行って釣ってきて、B76

(A・画像青の線)PTの真ん中をワープですり抜け次の釣りへ、

とか、

(B・画像緑の線)山の下の辺りでPTヒールが当たったら、

山の下を迂回するような動きで次の釣りへ、

みたいにやってました。

多分相当やりにくかったはず。

真ん中をワープ、は、まだしも、迂回とか、

山で画面もMOBも見えにくくて、超しんどかっただろうと思う。


私はウィズとってるんで、まだワープスキルかろうじて持ってるけど、

普通のチェイ釣りなら、ワープ無いし、PTの真ん中めがけて

突っ込んでも、高低差でPTメンとか、クレについたMOBとか

クリックしちゃう可能性大と思われ。

Vキー(今はLキーか?)押してPTメンやMOBの表示を逐一

消すのも大変だろうし・・。


余談ですが、大体PTの真ん中をワープで通過、っていう釣りは、

歓迎されない場合があります・・。

PTヒールが当たらないことがあって、MOBのタゲが釣りから

クレへ流れないで、クレ近くでMOBがゆ~っくりになるアレ、

アレになってしまうから・・・。


別に、ウィズが攻撃するか、ヲリがシャウト!すれば

PTは回るので、問題ないんですけどね。

釣りに対して、その辺気になさる方もいるらしいので・・。

オフェ付いてないウィズが攻撃しちゃうとウィズが危ないから・・・

かなあ。

(私も100キャップの頃のB4PTでは、釣りが超忙しかった

ので、間に合わなくなってきたら、よくワープすり抜けも

織り交ぜていました・・・)


まあ最近は すり抜けに対応できる方ばかりだと思うので

大丈夫だと思うんですけどね。うん・・・。


話は戻って、今回の山上狩り。

山でPTメンの様子見れなかったら、釣り戻りの目標を目視できない

わけで、とにかく やりにくいし、釣り量調整だってやりにくいし・・・。

うにょうにょうにょ。

まあ、とにかく釣りがすごく大変なわけです。


しかし狩場の沸きに詳しいわけでもないし、他の沸きいい狩場

知らないし。釣りにくいので別の場所で・・・と自分の都合でPTに

進言する勇気も出ませんでした。

それに与えられた条件下で工夫してやってみるのもゲーム的で

面白いですし。(やっぱどM)


久しぶりに色々ブログ書けましたし、まあ楽しかった。(笑)

実際この状況で私が釣りしたの、

ものの3分くらいだったけどね。

もしかしたら1分くらいだったかも(大笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

キャップ開放アプデ!

 ブログでは随分お久しぶりです。

シルクも120キャップ開放、リアルでは年も明けましたね。

あんな年末年始に開放されても、プレイできないけど・・・。


とりあえず私はレベル上げはマッタリになりそうです。

今回はまだ急いでレベリングしなきゃいけない仕様でも

なさそうですし・・・?

なんだかんだでレベル上げきっちゃうとINしなくなりますしね・・・。

神殿はすぐに飽きるし・・・。

ていうか共同狩りPTMが一層過疎ったような気が・・・もごもご。


ともあれ新ダンジョンに飽きて気晴らしに下級墓にいってみたり。

B69

ユニにタゲられると?頭上に何か出るようになったようだ。

そしてハマらなくなってた・・・ので墓を断念。


・・・・・・。


というわけで何か色々テンションダウンで

私は120キャップはマッタリになりそうです。^^

はあぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »