« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

2011年10月26日 (水)

ブログキャンペーンが!

 ブログキャンペーンのアイテム送付あったそうですが

私は対象外だったようです?

60%復活3枚送付らしいですが

倉庫を見たら

B56

なにこの中途半端なの。

2個。

元から持っていた物なの?

そのへん覚えてないし。

ブログの内容がキャンペーンの趣旨にあっていなかったと

判断されたのかもしれないし。

単に運営がミスってるのかもしれないし。

これは問い合わせしていいものなのか・・・w


でも元々

このキャンペーンの巻物は売りに出せない仕様だから

「実にいらないアイテム」認定なんで

最初っから別にいいんだけど・・・。

そもそもイベント参加人数少なすぎだよね。

運営変わってからイベント企画がひどすぎますよねー。

もらえる景品はショボいし 企画自体が面白くないし・・・。

文句は言いたくないけどみんな思ってると思います・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィズヲロになった!

 ウィズチェイ(笑)だった私も、思い切ってウィズヲロ☆彡

になってみました。

で、BAに2回出てみました・・・

が、手応えは微妙・・・。でした。

強いとか弱いとかじゃなく、私の好みの問題なんですけど。


まず好みだけでキャラ作ると私はクレ専になるのですが・・・

PVでも、クレとしてガチガチに防御する感じが好きでした。


でも11級アプデ後、クレチェイでのレベリングが

リアル時間的に厳しくなったので、ウィズバドになったわけですが、

ウィズバドってPVで、

「PTに他にバドやってる人がいるとバドをやることがない」

「バドをやる場合(アダ系が必要なとき)大体ずっとバドやってて

ちょっとヒマ 物足りない つーかそれなら力バドのほうが

好みなんだよね」

て感じだったので、他のサブ職をとりたくなったのです。


でもウィズクレになると、

「大体クレばっかりやっててたまにサクリ」

「持ち替えによる責任重大」

となりそうで・・・

どうせクレやるなら力型が好みだし、知クレだとサクリができるけど

それなら知バラにしたいよねとか・・・色々・・・


どうしてもこれからのレベリングのことを考えると、

ウィズは外せないし。


で、ウィズヲロになったんですが、

やはりここでも

ヲロやるならバラにしたいかな・・・

と思ったり。


要するに 知バラにしないなら

「ウィズのサブ職てどれを取っても○△×□・・・・」

かなって・・・

(私にとっての話ですのであしからず)


知バラじゃない以上、あくまでもウィズがメインで、サブ職は

おまけくらいに考えないといけませんね。(何を今更)

HPを犠牲にして火力選んでるんですし。

まあ私は 火力フェチでなく固さフェチ(?)なのですが。

力クレが好きなんだー。

でも まとまった時間が取れない以上、育てられないので

仕方なくウィズ・・・。


とにかく・・・サブ職はなんでもいいんじゃないかという結論に。

ウィズチェイ(笑)でもいいような気が。


そう考えると やっぱりウィズのサブ職はバドが一番

実用性高いんだなって思いました。

狩りで使えるし、PVでも、

アダ系なくても大丈夫な状況下なら、ブルカプ打ちながらウィズとか

できますものね。2職とも充実した使い方がそれなりにできる・・・。


でも今更またウィズバドに戻るの・・・?

ヲロのスキル回収はハンパないからな・・・・・;;;

大体てきと~にやれりゃいいんだしウィズヲロでいいじゃないか

とムリヤリ自分を納得させておく・・・(涙)


でもウィズヲロの最大の弱点は、

クレバド持ちほど重要視されないから蘇生もバフも

あまり回ってこないよ っていう。


しかも真っ先に複数人に集中して狙われる。


じぶんで気楽な職選んでるんだから当然の結果なんですけど

ウィズバドよりよく死ぬぜ?

ほんとにこれでいいのか迷いますね・・・・。


あと PVするなら 自動つけろよ っていうね。

マウスも最近なんか変だし。

それ以前に

持ち替え一切せずにヲロのみやってたし。馬鹿なの?

(ヲロとったばかりでやってみたい的な・・・

PT一緒だった人 ごめんなさい)

ヲロとったことよりもそういう他の要因が多々あって(汗)

しばらく様子見てまた考えようと思います。


一番大事なのは、やってて自分が楽しいかどうかですよね。

要は

ヲロは思ったほど楽しくなかった・・・んですよね~。

う~ん。ソレ言い出すと私はウィズもあまり好きじゃないし・・・。


泥沼になりそうなので今日はここらへんで。

記事的に面白くなくてすいません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

シルク画館2設置!

 シルク画館2を設置しました!

2008年2月・・・くらいの記事からこれまで更新したイラスト&漫画は

画館にしてなかったのですが、今回ついに一念発起しまして・・(?)

相変わらず カテゴリ検索「シルクイラスト」と

何ら変わりは無いのですが・・・まあ今回はギルドHP用に描いた

絵(つまり本ブログでは初公開)や、未使用絵なんかも

画館に載せましたので少し意味も有るかな?

サイドバー右上に置いときますのでよかったら見てくださいませ。

シルク画館2

あ、書いてて思い出したのでムビコンの動画も載せました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

「SiLKROAD ONLINEの思い出」

 公式初トラバしてみました。

やってみたかったんですよね(笑)

ネタはないですが あんまりブログ放置じゃダメだと思い

ブログキャンペーンにでも参加してみます。


シルクの思い出・・・なんですが、私がシルク始めたあたりのことは

このブログ開始時にすでに書いたんですよね。

なので、そのへんは置いときまして。


ちょっと入り込んだ話を書きましょうかな・・・(大げさ)

これがキャンペーンの趣旨にあっているのか不安ですが。

字ばかりだし なげーし。(笑)



私は 初めて入ったギルドにずっっっっっっと在籍しています。

ずっとです。

メインでもサブでも、他のギルドには一度も入ったことがありません。

一時的に抜けてソロしていた時期も一切ありません。

つまり

初めて作ったキャラ、「ゆきず」はギルド「明鏡止水」に入って以来

ずっと抜けていません。

現在のメインキャラも作ってすぐ明鏡に入り、抜けた事がありません。

それで4年半?くらいやっています。


過去、「他のギルドはどんな感じなんだろう」と何度も思いました。

でも これからも抜けることはないんだろうと思います。

あるとしたら、今の明鏡メンバが皆でどこかのギルドに移るとか、

そういうのがあったら一緒に移籍する、くらいでしょうか。

でもそうなっても、「ゆきず」はずっと明鏡に残しておきたいし、

定期的にINして告知書いたりしたいです。

それくらい明鏡には思い入れがあります。


それはなぜかって、明鏡に入った頃の「楽しさ」が

本っ当に「いい思い出」だからです。

この思い出は、

「シルクを続けよう」と思ったきっかけ

であり、現在もなお

シルク継続の原動力なのです。


ただ、私が明鏡入ったときのメンバって、

もう一人も残っていません。

たまにホントにごくまれに顔出しにくる方もいるんですがね。

顔出しにくるだけです。年単位で。(苦笑)

次INするという保証は何もない。むしろもう

「絶対こない」ていう感じ。


今いるメンバとも長いんですが、そんなわけで(?)

私の後に他のギルメンが勧誘してきたメンバなわけで、

私がギルドに入って「楽しい、シルク続けよう」と思った時の

メンバではないわけです。


明鏡に入ったときに感じていた「楽しさ」と、

今の明鏡に感じている「楽しさ」はやはり違うんですね。

どうしても。


こんなことを書いて今の明鏡メンが「ナヌー」て思うかも

しれない(思わないかな)けど、

楽しくないわけではないんですよ。

長く一緒にいるメンバだし、楽しく遊べる仲なんです。

お互いよく知っていて信頼できるメンバです。


でも・・・・・

やっぱり明鏡入った頃の「思い出」は私にとって一番なのです。

今のメンバよりずっと一緒にいる時間は短かったです。

あの頃のメンバのこと、なにも詳しく知りません。

そんなに沢山話したわけでもありません・・・・でも・・・・・。


・・・そういうわけで、私は明鏡にずっといるのです。

あの頃の気持ちはーーー・・・もうどこのギルドにいっても

味わえないんでしょうなーと思うからです。

あの楽しさは、メンバの人柄もありますけど、

オンラインゲームを始めたばかりのとき限定

みたいな部分もありますしね。

古参シルカーになった私はもう ドキドキワクワク的な感覚は

沸いてきませんから。w


まあ当事者でない方にとっては抽象的な話ばかりで

面白くない記事ですが、

要は私の「シルクの思い出」っていったら、

ギルド入った当初の「楽しさ」なんです、っていうことです。

それが皆いなくなって

「現在その楽しさが継続していないにも関わらず」←www

シルクを続ける理由になっちゃっているわけです。

皆が戻ってくることも期待していないし すでに

逆に戻ってこられても困るかも?(え)ていうくらいなんですが

不思議なものですねーーー・・・・。


今回字ばかりなので最後に昔の明鏡SSでもペタリ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ったけど・・・・・・・・・・・・・・

昔のSS見てて切なくなった・・・・・・・楽しかったなあ・・・・って


そしてその後見たSSのチャット内容が

昔のメンバの引退前後のもので

結構ハード&ディープなものだったので。

精神削り取られた・・・・しんどいwwwwww

というわけでSSはやめておきます・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »